nabelog

サイクリング、写真の記録

カメラ

あっという間に2019年が終わって2020年が来てしまいました。 海外赴任で渡米してから丸2年。仕事の合間を縫って休みの日にカメラ散歩しています。 超級の素人ながら、中古でNikon Dfを使ってます。レンズは全て中古のNikkorと、頑張ってZEISS様を。 特に今は…

New York旅行記

先日のJuly 4th連休で、ニューヨーク観光に行ってきました。 Tennessee からWashingtonまでで一泊して、Washington DCからNYまで。 NYで3泊して、帰りもWashington DCで一泊の日程。ちなみに移動は車です。 Alexandria, VA 行きのWashington DCではArexandri…

オールドレンズ購入

久しぶり投稿。 年末年始の一時帰国でカメラのキタムラで、 NIKKOR AI-S 24mm f2 NIKKOR AI-S 50mm f1.4 中古の単焦点レンズ2本を買いました。 これをD750と合わせてスナップ用になりました! 写りはすごくいいのに軽くて、かつぱっと見のインパクトも小さく…

最近の動向について

あっという間に10月も半ばを迎えつつあり、時間があまりにも早く焦ってます。 自転車の方は、田舎の所為か完全な車社会でなかなか危険を伴う環境で、暫く乗れておらず、結果、順調に太ってきて、もう腹回りがほんとやばい。。 MTBは乗るところ多いのに。。 …

写真という趣味

仕事の関係で今年からUSAに転勤しました。 去年も実質半年間は単身でUSAで、 なかなか自転車にも乗れず、それでも転勤先のTennesseeの雄大さに感動を覚えながら過ごしています。 これまでサイクリングやブルベの出先での景色に感動することが多くて、そうい…

BRM128枚方300 白崎

先週土曜に今年最初で、初300ブルベ参加してきた。 以前Hさんと試走してるので、雰囲気や装備は軽くだけ見直しだけで大丈夫そうだった。ちなみに輪行袋は無し。 スタート地点の枚方までは、行き帰り自走。(万博〜茨木〜枚方) 3時半すぎに自宅を出発。 茨木…

11/26 白崎海岸サイクリング

風邪のあと、久しぶりに走ってきました。BRM128枚方300白崎のルートで白崎海岸までH先輩と。 朝1から行ったのに白崎到着は夕方5時(°_°)大阪市内通過には思ってるよりも時間がかかってしまった。有田川通過頃には薄暗くなっちゃった。 白崎では真っ暗笑 ほん…

ブルベに参加して思った事

今年からブルベに参加して思った事 出来れば初心者の段階から参加すべきだったかも。(失敗して特に思う) ロードに乗り始めて最初は北摂の妙見山、箕面方面をちょこちょこ登ったり、淀川走ったり割と近場の山に行ってた。 アワイチとか。 ブルベは関西圏で…

BRM1015和歌山200

ひと月ぶりにブルベに参加した。 前日金曜、仕事が遅く帰宅すると日付が変わっていて起きれなかったらDNSしよと思いつつ、準備して寝た。 しかし微妙に起きれてしまった。。 とにかく車でスタート地点に向かうも、よくよく案内を見ると考えてる時間より1時間…

BRM910近畿200米原

6月のチーム仲間で参加した敦賀ブルベから3ヶ月ぶりに、今度はソロで参加。 距離は200程度で初心者向け、でも走るなら山の中を走りたいということで、このコースを選んでみた。 初めの半分でほぼ総獲得標高2000メートル強を登るという感じで残りはほぼ平坦。…