nabelog

サイクリング、写真の記録

BRM1015和歌山200

ひと月ぶりにブルベに参加した。

前日金曜、仕事が遅く帰宅すると日付が変わっていて起きれなかったらDNSしよと思いつつ、準備して寝た。

しかし微妙に起きれてしまった。。

とにかく車でスタート地点に向かうも、よくよく案内を見ると考えてる時間より1時間遅れた。でも最終走者として出走できた。

前回の反省でトップチューブバッグやサドルバッグ装備で行きたかったが、結局今回も準備不足。。

f:id:masaki413:20161016120236j:image

生石高原手前で遅れている人たちに追いつき、その飯坂峠が4〜5キロ15パー越えの難所で焦った_| ̄|○

f:id:masaki413:20161016120226j:image

足はまだあるけど、補給ポイントはどこだ。。

おいし峠の後、はじましてだが、TさんMさんとなんだかんだ合流しナビ持ちの自分が引く形であらぎ島フォトコントロールまで一気に進む。

f:id:masaki413:20161016120212j:image

その先、ごまさんに向け先頭走り有田川を遡上。龍神手前?の登りがめちゃくちゃ雰囲気や景色が良く、テンションはあがった。

f:id:masaki413:20161016120812j:image

花園中南の有人チェックで2人を待って水とチョコをもらって、龍神へスタート。

龍神に入ってから、ペースの違いでばらけ、とりあえずごまさんタワーまで登る。。が、ごまさん残り5キロ付近で完全なハンガーノック。全く力が入らず、立ってるのも辛かった笑

死にそうになりながら到着。めちゃくちゃ時間かかった。この時点14時くらいかな?もう普通にリタイア考えました。

うどんと牛丼とパンを詰め込んで、残り130キロ走る笑  Tさんがここから引いてくれた。Mさんは何回も足つっていた。みんな満身創痍。

道の駅 龍游、弁天堂までひたすら自分とTさんで回す。弁天堂18時過ぎのギリギリ通過。プリンが激うま。

そこからすぐの、最後のフォトコントロール千葉山へ。もう真っ暗。お地蔵さんはまったくわかりませんでした。笑

猿と猫がしょっちゅう飛び出します。慣れてきた。

f:id:masaki413:20161016121904j:image

背景に風車だけ撮って、そのまま下山。この時、2人が遅れてたけど、申し訳ないながら寒いのと怖いので、とりあえず下山。

ルートをトレースして、かなりギリギリでマリーナシティ手前まで到着。この辺りでなぜかTさんとMさんが前を走っている。なんで???笑

Tさんがハンガーノックで死にかけていたがお尻を押して、橋を渡る。

結局13時間半かかったみたい。なぜかグループライド状態で、正直お互い足を引っ張りあったところもあったけど、一応完走できたしとても楽しかった。

来年リベンジ必要です。

 

反省点

●装備→軽装過ぎ

前回米原の時はコンビニが多く補給ポイントに助けられてた事をすごく実感した。

今回和歌山の内陸はまったくコンビニがない。おいし峠から千葉山過ぎるまでほとんど、いや、いや全然コンビニ見なかった。この時期、朝、昼、夜で気温差がかなり激しい。10〜15度くらい変動する。これから冬場、春先も同じかそれ以上の装備がいりそう。

●体調管理

前日の摂取カロリーや睡眠がなさ過ぎ。貯金なさ過ぎ。距離が伸びるとほんとまずいと思う。