nabelog

サイクリング、写真の記録

BRM128枚方300 白崎

先週土曜に今年最初で、初300ブルベ参加してきた。

以前Hさんと試走してるので、雰囲気や装備は軽くだけ見直しだけで大丈夫そうだった。ちなみに輪行袋は無し。

スタート地点の枚方までは、行き帰り自走。(万博〜茨木〜枚方

3時半すぎに自宅を出発。

f:id:masaki413:20170130230819j:image

茨木市役所前

f:id:masaki413:20170130230831j:image

当日は 200和歌山と300アワイチが同じスタート地点だったようで、随時スタートが始まってた。

スタート地点に着く直前でリアのライトが破損!とりあえずヘルメットのライトで車検通過。まじすか。。

スタート後、Hさんと市街地は信号祭りで暫くはゆっくりゆっくりで。

羽曳野と岸和田インターのローソンで、PCチェック。和歌山入ってからHさん不調で、ぼくは先行する形になった。Hさんごめんなさい(;´Д`A

f:id:masaki413:20170130232532j:image

f:id:masaki413:20170130232539j:image 

 

有田あたりから風が強くて難儀だったが、特別問題なく道の駅白崎到着。

ハンガーノック恐怖症でしらす丼大盛りしてもらった。スタッフの方々がすごい優しいですm(_ _)m

f:id:masaki413:20170130232632j:image

引き返そうと再スタートしてすぐHさんとスライド。30〜40分?差かな?

海南市から雄ノ山峠の前に補給とトイレしてからトロトロスタート。

登り切って大阪側に降ってると遠目にあべのハルカスらしき建物が…

f:id:masaki413:20170130233343j:image

R170の高安あたり?でフロントライトVOLT700がバッテリー切れ。VOLT400のバッテリーと交換しようとした時、ブラケットごとバキッと…orz

21時に戻れたらラッキーた思ってたけど結局到着は22時すぎで16:38?くらい。

f:id:masaki413:20170130233556j:image

枚方のガストでゴールなので、普通に晩御飯食べてた。Hさんと連絡つかず自宅に戻った。(24時頃無事ゴールした模様、さすがHさん。)

結局348キロだった。400ってあとちょっとやん…

f:id:masaki413:20170130233651j:image

f:id:masaki413:20170130233827p:image

 ●反省点

補給➡︎今回ほぼ平坦で市街地なので補給関係は問題なかった。けど十津川300は…うーむ

寒さ対策➡︎昼間はほんと暑かった。けど晩は急に冷えてきてどっと疲れがきた。寒さは疲れが助長されるというか影響おっきい。

胃腸➡︎心配してたけど思ってたより全然大丈夫だった。ガストでミックスグリル食べれたし。

途中、朝、昼、晩で吉野家とかあったかい御飯取るようにしよう。

装備➡︎バッテリー関係はOK。リアのライトが弱いかも。

その他➡︎コンタクトレンズ!これが最後、シパシパしてきてこまった。目薬はあったけど400はメガネ持っていこ。

あと、寒いおかげで眠さが誤魔化せたのかも。チーム走行会ではたまに走りながら寝てる時あるし…

次は3月の400白浜と、300十津川!

アピデュラサドルバッグはゲット済み。

装備は追ってメモしよ。