nabelog

サイクリング、写真の記録

New York旅行記

先日のJuly 4th連休で、ニューヨーク観光に行ってきました。

Tennessee からWashingtonまでで一泊して、Washington DCからNYまで。

NYで3泊して、帰りもWashington DCで一泊の日程。ちなみに移動は車です。

• Alexandria, VA

行きのWashington DCではArexandriaという町で宿泊。もう既に都会で、到着したその晩はご飯のお店探しでぶらぶらしつつスナップ。

今回Nikon DfとZeiss Distagon 25mmf2.8のみで撮りました。モノクロの練習も兼ねつつ。

• Washington D.C

翌日の午前中は、Washingtonに車を置いて散策に繰り出しました。初Washington笑

Untitled

• Secaucus

NYへはシコーカスに宿泊しつつバスで通うようにしました。最悪uberでも帰れます。ホテル前からMidtownのPort Authorityまで直通です。

Secaucus到着した晩はJersey cityにある99 Ranch Market内のラーメン屋さんで喜多方ラーメン

• NYC

翌日からとうとうNY Manhattan上陸です。

とりあえずTimes Squareへ。大阪の難波とか梅田の雰囲気でした。

そこからはSohoで買い物したり、9.11の跡地を見に行ったり、美味しいうどん屋さん行ったり、ハドソンヤードでウィンドショッピングしたりとにかく地下鉄と徒歩で25000歩近く歩きました。ヘトヘト。

ちらほらいたけどNYはWashingtonと違って電動スクーターがダメみたいです。

晩御飯はTimes square近くの大戸屋へ。高いけど久々の真面目な日本食に感動しました。

Port Authorityからのバスはかなり遅い時間まで運行しており、12時前後ならまず大丈夫。

翌日は奥さんの友人と待ち合わせてドーナツを。そのあと、チケットを買っていたSt. James Theatreでのアナ雪。ブロードウェイ初体験。めったに見ないのもあって感動しました。凄かった。

そこから奥さんのショッピングコースとFlatiron ビル見つつ、セントラルパーク寄りつつでぶらぶら。晩御飯はまたまた奥さんの友人の方にご馳走になり(最高に美味しかった!)、帰り間際にはスタバでマグカップ買いに走ったりで大充実の2日間になりました。

翌日はミツワによって買い物してから、Washingtonに戻りました。

ちょうど7/4の独立記念日で花火の音がちらほら。また上空には、戦闘機やらヘリやらが。

到着のタイミングでトランプ大統領の演説がやってたみたい。

でもクタクタであっさりホテルチェックイン。

翌朝そのまま帰路につきました。

去年はMyrtle beachに大西洋見に行ったけど、今年はより充実しました。

思い当たる反省点

• 折り畳み自転車

とにかく歩き続けたけど、普段車生活に慣れてて足腰が。。運動するのもいいけど、折り畳み自転車を用意するのもいいかも。

• リストを作っておく

自由の女神像やらビルに登ったり橋見に行ったりしたかったけど時間的に出来なかった。

• 運動靴

基本的なミスで、ずっとサンダルだった。

今度はカナダ方面か西海岸方面か。今から計画立てていこうと思います。