nabelog

サイクリング、写真の記録

カメラ

あっという間に2019年が終わって2020年が来てしまいました。

海外赴任で渡米してから丸2年。
仕事の合間を縫って休みの日にカメラ散歩しています。


超級の素人ながら、中古でNikon Dfを使ってます。
レンズは全て中古のNikkorと、頑張ってZEISS様を。

特に今はDistagon 35mmf2が使いやすくてほぼ付けっぱなし。

Untitled

世の中では、ミラーレス機などの新機種、上を見ればライカ、他沢山出ている中、カメラはDfしかないというくらい、何故か気に入っています。
古いカメラで、最新機に比べると若干重かったりするかもだけど、壊れた時用に、もう一台Df買おうか悩むほど。

Untitled

Dfはただただ機械で、写真はきっと他のカメラでも撮れるのに、操作感が気持ち良いくてこれで撮りたいと感じさせてくれるところがあります。->間違いなく人による。。

最近、自分はマニュアル設定で撮影する様にしており、時間がかかる分夢中になれたりもします。

Untitled

Untitled

 

素晴らしいモノに出会えて、機材に関する物欲がどこか消えてしまいました。(星撮りレンズ以外は)

なんとか気持ちの良い写真を撮れるようになるべく、自分の見る目を良くしたいです。

Blue ridge park way